ドキドキ・・・

藍ちゃんの米ツアー2勝目の喜びもつかの間・・・



いよいよ女子フィギュアのショートプログラムが始まりますね

1ヶ月ぶりのゴルフの予定もずらして、TV観戦ですドキドキ・・・

旦那からは少々クレームが・・・

子を思う親のような心境です。きっとこんな方多いと思います。。。





風邪→ぎっくり腰→風邪  のおかげで最近ゴルフからすっかり遠ざかっていますが・・・

最近はもっぱらオリンピック




男子の高橋君の銅メダル

4回転への挑戦、巷ではいろいろあるようですが、やっぱり大技に挑む選手は応援したくなるし、
見ていてワクワクするし興奮します

小塚君の4回転が決まったとき、一番声を上げてしまいました

そしてもちろん、失敗しても最後まで諦めない姿。。。コレってゴルフにもどんなスポーツでも大切ですね。



真央ちゃんも2008世界選手権で、冒頭の3Aでありえないこけ方をしても、

その後のすべりで見事な金メダル!真央ちゃんにはそれだけの、とても強いメンタルが備わっています。



でもでも・・・今回は絶対ミスは出来ない!とくにショートでは。

失敗してもリカバリーすればいいなんて頭は、微塵も無いでしょうね。


本人も言っていました 

「ジャンプが決まらなければ始まらない」

それは金色のメダルを狙っているからであって。。。


4大陸のショートで3A-2Tを決めた後の(回転不足判定でしたが)

3回転ジャンプを失敗し、すっぽ抜けて、

点数を見た後、珍しく怒りをあらわにしてる彼女を見たとき、

オリンピックでは完璧なショートを演じてくれるのではと思いました!

それだけの強い心できっとやってくれると信じています


真央ちゃんはフリーに強いので、ショートでいい位置に付ければ金は間違いないと思います


去年の暮れから、いい練習が出来ていて調子が良いみたいですし、

練習からくる自信がみなぎって、本人とってもキラキラして・・・

オリンピックを楽しむ余裕もあるみたいだし、すごく頼もしいです!

画像


頑張れ~!!




でも生中継となると、心臓がバクバクいいそうですよ私・・・

この記事へのコメント

2010年02月23日 00:15
藍ちゃん、やはりハートが強いですね~。
素晴らしい。
次は真央ちゃんですね。今から武者震いものです。
日曜日のNHKスペシャルが真央ちゃん特集でしたね。見ました?
タラソワ、怖いねー。
”鐘”を自分のものにしてメダルを掴んで欲しいです。
2010年02月23日 17:58
真央ちゃん滑るときは、日本全国シーンとしちゃうかな?
きっとやってくれますよ。
一時期は絶不調だったようですが、見事に乗り越えてのオリンピックです。
メンタル面でもずいぶん成長したと思います。
頑張れ!真央ちゃん!!
2010年02月23日 20:41
藍ちゃん、本当にすごい追い上げでしたね!
やっぱり昨年の1勝が効いてますね。
今回もずっと笑顔でプレーしてたのが印象的でした。
フィギュアの真央ちゃん、最近は「真央さん」と呼ばれることもあるくらい女性としても成長した感がありますね。
まずはショートできちんとトリプルアクセルを決めてくれることを信じて。
うさこ
2010年02月24日 21:08
pantsさん☆
NHKスペシャル見ました~
タラソワコーチ、指導しているときは厳しいけど、演技後真央ちゃんを迎えるタラソワコーチの暖かいこと!真央ちゃんを見つめる目は孫を見るような目で優しいんですよね
今日はもうサイコーにいい気分です!嬉しい
鐘の完成形を明後日見れると思います
うさこ
2010年02月24日 21:13
パーリーブルーさん☆
藍ちゃんリラックスして試合に挑めていましたね
真央ちゃんはもう今年は二十歳ですものね~ホントは「ちゃん」ではなく「さん」なんだけど、今日の喜び方とかぴょんぴょんとかもうかわいらしくて・・・私の中ではやっぱり真央ちゃんなんですね~
今日のショート、完璧なトリプルアクセルでしたね!コンビネーションも今期で一番最高の出来でした(加点が少ないぞこらぁ~笑)
うさこ
2010年02月24日 21:17
あっこさん☆
順番間違えてしまいました!スミマセン
もう、今日真央ちゃんの6分間練習が始まる前はそわそわして家中うろうろしていました
やってくれましたね~
今シーズン前半の不調は無駄では無かったですね!
ジュニアの頃の、スケートを楽しむ気持ちを取り戻して、顔つきが全然違いました!

この記事へのトラックバック